細いストライプ

発熱外来のご案内・感染症対策

発熱・体調不良の患者様へ

当クリニックでは感染症拡大防止対策のため、発熱や体調不良の患者様の直接のご来院をご遠慮いただいております。

発熱・体調不良の方で受診をご希望の患者様は事前にお電話でお問合せください。

他の患者様との接触が少なくなるよう、空いているお時間のご案内をさせていただきます。また、感染症拡大防止の観点から、発熱や体調不良の患者様の院内での診察ができない場合があります。その場合は院外の感染対策ブースでの診察になることをご了承ください。

若林ゆうクリニック 感染ブース

​感染対策ブース

当クリニックの感染症対策

ご来院の方へのお願い

アルコール洗浄液を設置しておりますので、手指消毒をお願いします。

待合室ではマスクを着用し、大きな声での会話はお控えください。

高齢の方や基礎疾患のあるかたもいます。マスクの着用をおねがいいたします。

若林ゆうクリニック 出入口

院内環境の感染対策

定期的な換気をしています。

診察室や不特定多数の方が接触する箇所(待合室、ドアノブ、手すり、椅子、トイレなど)は、定期的に消毒液による除菌を行っています。

受付、待合室などにはパーテーションを設け、飛沫感染を防止しています。

医療機器や検査機器は、使用する毎に滅菌・洗浄を行っています。

若林ゆうクリニック 待合室